審査員のコメント |
名前 |
点 |
コメント |
布袋屋 |
7 |
この世の物とは思えないといったフレーズは好きです。 ただ、オチが唐突なのでもう少し前のセリフから「・・・」を使っていってもいいと思います。 |
とれいん |
5 |
大森のバカさ加減のインパクトが ちょっと薄いですね。ボケの発送も 少々安易な方向のものが多いですし 突っ込みに救われている気がします。 オチの方向性はいいと思うんですが もう少し推敲があったらなあと、ちょっともったいなかったです |
S2 |
7 |
「双子の下だけでカナ的存在になるんだよ!」っていうツッコミは 字足らずですよね。「なるのかよ!」ならわかるんですが、「なるんだよ!」にするには 「何で」っていうのが頭にないとおかしいですね。 落とし方が上手くないのだけが残念ですが、あとは概ね面白かったです。 ボケが突っ込みを振り回している構図なんですが、 ツッコミは一つの場所で落ち着いて的確に突っ込みをしているので、 ボケがかなり自由自在に動けています。この書き方は上手です。
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ランダム |
4 |
練炭自体が証拠じゃないんですかね。 練炭が直接の死因じゃなかったら凶器を探すから証拠? そこらへんちょっと気になってしまいました。 |
はにわ |
− |
中途半端、という言葉が似合う作品ですねぇ。もっと長文ネタを「コンスタントかつ高いクオリティで」書いていった方がいいですね。 練習しな! |
暴投戦士(株) |
7 |
5点から採点 【序盤】1点 【中盤】1点 【後半】0点 【オチ】0点 【構成】0点 【合計】7点 |
ケースバイケース |
7 |
×間接→○関節 誤字には注意しましょう。
スタンダードなコント。 各ボケも、爆発させるべきところでしっかりと爆発させられています。 ただ、オチは、これにするならもうちょっと無難なオチでいい気が。読めますし、読めておもしろいオチではないです。
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牧原ナオミ |
6 |
ボケは素敵、でもツッコミが弱め。 こういう傾向が見られる作品は結構あるんですよね。 勿論両者対等な立場ではありますので、それを考慮しますとこの点数ですね。 |
春風時雨 |
2 |
うーん・・・個々のボケは悪くないんですよ。手袋とかセクシーポーズは 鑑識・事件現場の連想からはすぐ出る類ですけど、ジャブとしては十分ですし。 ただ、作品全体を見てみるとなぜかあまり面白さが感じられないというか・・・ なんでかなー、と考えたんですけどやはり原因の一つに「起爆力不足」があるかなと。 さっきの手袋や写真のくだりは、そこで惹き付けてもう一つガツンとくるボケを噛ましていかないと ベタで地味な印象しか与えられないボケなんですよね。故にジャブと表現したわけで。 また、鑑識の仕事や道具・シチュエーションの掘り下げがまだ浅い感があります。 指紋採取とか薬品とか、奇天烈なボケをひねり出せる道具や状況を潰しがちにしているのが惜しい。 あとは・・・やはりこのオチはなあ。オチ自体もあんまりやってほしくない部類のパターンなんですが それ以上に、なんで直前で行を空けてしまったのかが解らない。ここに来る前に写真撮影で 間が空いているので、ここで間を空けてしまうと流れがブツブツ余計に切れてしまうわけですよ。 シチュエーションの広げ方のミスもあって、なんかこぢんまりしすぎた感じがします。
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001 |
7 |
一行目からバカなボケってズルイなぁ。
これの一個前のボケも面白いんですけど 「何ヂエだよ」ってツッコミもいいなぁ。 その前のボケも面白いんですけど!だけど!こっちも!面白いっ! 第一間接から上が寂しい手袋って、つけてるところイメージしたらむっちゃ面白いですね。 そんなボケできるのがもの凄くうらやましいです。
全体的にギャグ漫画を見ているような感じでしたね、大森が目を放した隙に七輪に火をつけたトコとか。 第一間接から上が寂しい手袋が面白すぎました。
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さーてぃー |
3 |
序盤、少々文面がおかしかったし全体を見てもややベタだったかなぁと。 あと、さすがに密室で鑑識はやらないと思いますが…。 |